マップ
完全個別指導学習塾【ユーカル】
千葉県八千代市高津488-2
TEL:047-450-9377

高津校室長のつぶやき

夏期講習お疲れさまでした!&2学期スタート!!

こんにちは、学習塾ユーカル高津校の四家です。

久しぶりの投稿ですが、気付いたら夏が終わっていました。笑

今回は、夏期講習を簡単に振り返ってみたいと思います。

まず、夏期講習受講していた生徒さん大変お疲れさまでした。

小学生も中学生も学校がない分、塾でたくさん勉強しておりました。

小学生に関しましては、1学期の授業の復習&予習をしました。小学生は取りこぼしが多く、そのままにしている

ことが多いという事もありますので、しっかり復習をしてもらいました。それに加え、やはり2学期の予習も重要

です!いかに他の子たちと差をつけたスタートを切れるか、絶好のスタートをして欲しい限りです!

中学1~2年生に関しては、専用の夏期講習用のテキストを使ってもらい、全教科の今までの復習をしてもらいま

した!復習の効率が良い子は、自分がどこが苦手でということをきっちり把握できているので、スラスラ進んで

いました。この学年での基礎定着は、あとから楽になるか苦しくなるかの境目なので非常に大切です。

そして、中学3年生は週5日・最高7時間/日の中で、ノルマ夏期講習中120時間以上という事で勉強していま

したので相当大変だったと思います。受験に向けてのスイッチをこの夏からONにしてほいいという事で

たくさん勉強してもらいました。当塾は基本的に、中学3年生は夏期講習から週3日の形態から週5日に変わり、

高校受験対策用のテキストの導入が始まります。このテキストで、夏は1・2年生の学習内容も含めた今までの

総復習をし、夏以降は、受験本番直前までやるべき単元を勉強していく形にシフトします。

それだけボリュームがあるテキストなので、正直120時間じゃ足りないくらいの量です。

皆さんは、この夏休みどのくらい勉強されたでしょうか?

勉強時間だけが差という事にはなりませんが、最初は1時間の小さな差が最終的に大きな差に繋がってくるかと

思います。

当塾では、勉強時間の確保はもちろん、すべての映像授業が一流のプロ講師という事で質も非常に高いです。

面白い授業に特化しているのではなく、どんな生徒でもわかりやすい授業をしてくれます。

今からでも、やる気次第で定期テストの点数UPもう1段階上の高校への進学も夢ではないです!

1か月無料体験も可能です!費用が一切かからない完全無料でご案内させていただきます!

お気軽にお問い合わせください!TEL:047-450-9377

最後まで読んでいただきありがとうございます!

よろしければ次回の投稿もご覧ください!!

 

四家

お問い合わせはこちら